9月小平市小川町1丁目児童館リトミック

今日は小平市にある
小川町1丁目児童館にて
親子リトミックを行ってきました~!

お天気も良く
満員御礼15組の親子の方々に
参加して頂きました(^-^)

なんとキャンセル待ちの方も
いらっしゃったということで!!

今日、参加できなかったお友達
ごめんなさい!
ぜひ次回の児童館リトミックに
遊びに来てくださいね!


今日は・・・

「ごあいさつのうた」で
お友達に自己紹介したり♪

太鼓の歌に合わせて遊んだり
音の強さを聴きわけて
大きな太鼓、小さな太鼓に
なってみたり♪

ママバスに乗って公園に出発~!

ガタガタ道やクネクネ道、
危なかったね~!

公園に着いたら
8分の6拍子に合わせて
ブランコしたり

ママすべり台を
音階に合わせて
シューとすべったり

お友達と音楽に合わせて
ボール遊びをしました♪

最後は「手をたたきましょう」で
長調、短調の聴きとり!

長調が聴こえたらニコニコ(^-^)

短調が聴こえたらエンエン(T T)

今回は
ブランコとすべり台が大人気で
可愛い笑い声が
たくさん聞こえてきました!!
o0690038813071435765.jpg


上水新町地域センターのリトミックでは
月1回、各年齢に合わせた
盛り沢山な内容でレッスンしています!
回数を重ねるごとに吸収できる
プログラムになっています!

五感をつかって
身体全体で音楽を感じましょ~♪

レッスンを通じて
お友達との関わり、
団体行動のルールなどの
社会性も学ぶことができます!


地域センターリトミック10月は
残席がわずかとなりました。

1~2歳クラス満席!

2~3歳クラスあと2組!

ご興味のある方は
お気軽に左記「問合せ」よりご連絡ください♪


今日、一緒にリトミックしてくれたお友達~!
ありがとうございました。

いつも優しく笑顔がステキな
児童館スタッフさん!!
ありがとうございました。


日頃のレッスンや育児のことを綴ったブログです
良かったらのぞいてみてくださいね!
クリックしてね!→ 
レッスン&育児日記
 
お問合わせ
アクセスカウンター
ようこそ♪ わくわく音楽ランドへ
カテゴリ
最新記事
応援宜しくお願いします
にほんブログ村 音楽ブログ リトミックへ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 小平情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 立川情報へ
にほんブログ村
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
携帯で見る
QR
音楽・絵本関連♪