2014年9月レッスン内容♪

【9月レッスン内容】

☆ごあいさつのうた

☆8月の復習
 大波・小波
 (フォルテ・ピアノの聴きとり)
 「バナナの親子」に合わせてポンポンダンス♪

☆おへんじはぁい
 音とリズムの模唱
 1~2歳:フープくぐり
 2~3歳:音に合わせてフープジャンプ

☆ワン・ピヨ・パオーンステップ
  4分・8分・2分音符のステップ&聴きとり

☆今月のテーマ活動「秋の虫」
o0690038813049359223.jpg

 何色かな?(色クイズ&リズム)

 ペープサート「とんぼのめがね」

 二重唱「虫の声」

 音楽を聴きわけて
 とんぼ&鈴虫&バッタに変身~!


☆みんななかよししよう!





レッスン日だった1日は朝からあいにくの雨。。。


雨だと会場にお越しいただくのが大変なので
欠席連絡がたくさん入るかなぁ・・・
なんて淋しい気分でいましたが・・・


みんなカッパを着て徒歩or自転車
レインカバーをかけてベビーカーなど
雨の中でもたくさんのお友達が~!


ありがとう!ありがとう!



3組残念ながらお休みでしたが
23組の親子の方々と楽しい時間を過ごしてきました♪


リズム活動、フォルテ&ピアノ、模唱、長調&短調など
内容も盛り沢山☆


9月のテーマ活動は「秋の虫」ということで
とんぼ、バッタ、鈴虫に変身しました!



虫の声を二重唱したり、とんぼのメガネを歌ったりしましたが
みんなジーっとよ~く聴いてくれていました♪


ストローで作っていったトンボ!

途中で「壊れちゃった~あせる」とTくんが号泣!


Tくんは、とっても悲しそうに私のところへ来てくれました。
私は作っていったトンボが泣いてくれるほど
気に入ってもらえて嬉しかったな(^-^)

泣いているのに嬉しいなんてごめんね~!

本当に嬉しかったの~(*⌒∇⌒*)

リナ先生がセロテープを持って駆けつけてくれて
ナイスフォロー!ありがとう!

なんとか補修できました☆




第2子を1月に出産後、
自分の時間の確保がなかなか難しく・・・

でも時間を見つけては
夜中みんなの顔を思い浮かべながら
レッスンの小道具を作る時間がとても楽しいです!

これからも皆が楽しくなるような
レッスンができるようにガンバりまーす!



サークルメンバーのみんながいるから
私は楽しい音楽生活を送ることができています。


☆ありがとう☆ 
お問合わせ
アクセスカウンター
ようこそ♪ わくわく音楽ランドへ
カテゴリ
最新記事
応援宜しくお願いします
にほんブログ村 音楽ブログ リトミックへ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 小平情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 立川情報へ
にほんブログ村
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
携帯で見る
QR
音楽・絵本関連♪