2012年4月レッスン内容

NEC_0018.jpg


♪1〜2歳児クラス
・ごあいさつのうた
・歌:「手をたたきましょう」
・おへんじはぁい
・お散歩〜パン屋さん・チューリップ畑〜
・絵本「はるですよ」
・楽器で遊ぼう〜鈴
・さよならあんころもち



NEC_0019.jpg

♪2〜3歳児クラス
・ごあいさつのうた
・歌:「手をたたきましょう」
・おへんじはぁい
・ワンくんバスに乗ってお出かけ♪
・絵本「はるですよ」
・楽器で遊ぼう〜鈴
・さよならあんころもち



NEC_0020.jpg


今年度はじめてのレッスンが終了いたしました♪
会場の部屋から見える木々は、いつも四季を感じられます。
今日は裸ん坊だった木の枝からキミドリ色のキレイな葉っぱがでてきていましたよ!

今日は新規メンバーの方がたくさんお集りいただきました(^-^)
1〜2歳児クラス♡かわいい〜!!
まだ歩くのがヨチヨチした姿が愛らしかったです。

1〜2歳児クラスは初参加のお友達がほとんどでしたので
緊張したり、場所見知りしちゃう子が多いかなぁと
少々心配しておりましたが・・・

みんな、お母さんと顔を見合わせてニコニコ♪
そして私にもニコニコ♪

手遊び歌のパン屋さんでは、こちょこちょ〜の所で
キャキャキャと楽しそうな笑い声がたくさん聞こえてきました。
また絵本では、「でんしゃ〜」「ちょうちょ〜」などの
この時期ならではの可愛らしい単語を言う声が♪
1〜2歳で、絵本を見て絵に反応してくれて嬉しかったです。
今回の絵本は春にちなんだ曲をピアノで弾いてBGMに♪
春らしい気分になれたかな?

今日の楽器は鈴で遊んでみました。
みんな鳴らすのが、とても上手でしたよ〜☆
そしてなんといっても驚いたのが
全員自分で私の所へ鈴をお片づけしてくれました〜!!!
みんなも「できた〜」って嬉しそうなお顔をして
拍手していたね!


2〜3歳児クラスのお友達!
ついこの前まで小さいな〜♡と思ってましたが
みんな、お兄ちゃん、お姉ちゃんになりましたね!
今日から、「ごあいさつのうた」にジャンプをプラス!
みんなジャンプ大好き!ニコニコ笑顔で上手にできましたね(^-^)

「おへんじはぁい」では、1人ずつお返事をした後に
ラインの上をワンくん・ピヨちゃんのリズムで歩いてみました。
また来月もやってみようね!
今日すでにリズムを感じて歩いているお友達がたくさんいたので
これからますます上手になりそう!楽しみです♡

歌「手をたたきましょう」では
振り付けはもちろん!お顔まで笑った顔!怒った顔!泣いた顔!
表情豊かにできていましたよ〜☆
私が怒った顔で「ウンウンウン」として目があったら
ホントに怖がっていたお友達!かわいい〜!!ごめんね!

来月は、ボールを使って遊びますよ〜お楽しみに!

レッスンは初めての方でも楽しめるような構成になっておりますので
音楽好きな方は、ぜひぜひ遊びにきてくださいね♪

今日残念ながら欠席だったお友達〜来月お待ちしております!
はやく元気になりますように☆

今日も皆のニコニコ笑顔から元気をもらったよ!
遊びにきてくれて、ありがとうございました♪



↑4月の絵本です♪

theme : 早期教育・幼児教育
genre : 育児

お問合わせ
アクセスカウンター
ようこそ♪ わくわく音楽ランドへ
カテゴリ
最新記事
応援宜しくお願いします
にほんブログ村 音楽ブログ リトミックへ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 小平情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 立川情報へ
にほんブログ村
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
携帯で見る
QR
音楽・絵本関連♪