2012年7月レッスン内容

♪1~2歳児クラス

・ごあいさつのうた
・「あたま・かた・ひざ・ぽん!」
・手遊び「まあるい たまご」
・おへんじはぁい
・フープゲーム
・絵本「くんくんくん」
・どうぶつ電車で出発~!
・とんとんとん~動物バージョン~
・さよならあんころもち



♪2~3歳児クラス

・ごあいさつのうた
・歌「かたつむり」
・あたま・かた・ひざ・ぽん
・絵本「くんくんくん」
・どうぶつ電車で出発~!
・おへんじはぁい!~フープくぐり~
・手合わせパッチン!
・さよならあんころもち





今日は、とても暑い夏日和でしたね~!
皆さま、暑い中お越し下さいまして誠にありがとうございました♪

今日もワイワイ賑やかな1~2歳児クラス☆
ほとんどのお友達が4月からのリピーターさんで
すでにお子さまが曲に反応して「覚えてくれたの?」と
いう様子がみられ、とても驚きました!!
まだ4回目なのに、もう前からレッスンにきているようで!!

はじめの歌の「こんにちは~」で頭をペコっとさげたり、
「おへんじはあい」で手拍子してお返事してくれたり
元気に「ぱおーん、ぱおーん!」とゾウさんに変身してくれたり!
ピヨちゃんでは、チョコチョコ歩く姿がまさにヒヨコのようで
とても愛らしかったです!!
何回レッスンを重ねても、子ども達の吸収力には
いつも驚かされ、同時に幸せな気持ちをもらっています♪

今日の2~3歳児クラスは、初の少人数でした!
少人数でどんなレッスンになるかな~と思っていたら、
1人1人とても集中して上手に反応してくれたり、
絵本も真剣にお話を聞きながら、一緒にみんなでドアをノックしましたね!

たくさんのお友達でワイワイも楽しいけれど
少人数でゆっくり1人1人に「どれが好き?」なんて色々な会話をしながらの
レッスンもとても楽しく和やかに時間が過ぎました♪

2~3歳児クラスのお友達は「おへんじはぁい」の音程もバッチリ!
「手合わせパッチン!」では、フォルテ・ピアノを上手に聴きわけていましたね!
ママと手合わせの後は、カスタネットでもフォルテ・ピアノを表現してみました。

2~3歳児クラスのSちゃんママ!無事に第2子はご出産されたでしょうか?
昨日はお腹が痛みだした中お電話いただき本当にありがとうございました。
今日は「Sちゃんちの赤ちゃんに会えるのが楽しみだね~」なんて
皆でお話してました!
赤ちゃんにお会いできるのを楽しみにお待ちしています!
母子ともに元気で無事にご出産終えられていますように☆

1~2歳児クラスも熱で残念ながら、お休みのYちゃん。
元気になって、また一緒に遊びましょうね!
最近、発熱するカゼが流行っているようです。
毎日、蒸し暑くなってきて体調を崩しやすい季節ですので
皆様もお身体ご自愛なさってくださいね!

そして、広島へお引越しされてしまうYちゃん・・・
とても残念ですが、広島でもぜひぜひ音楽を楽しんで
元気に過ごしてくださいね♪
今日も楽しそうに身振り手振りしていてくれたので
最後かと思うと、とても残念です・・・
また戻ってこられた時には遊びにきてください♪

今月をもちまして、私ども“わくわく”の桜井も第2子出産のため
産休に入らせていただきます。
大きなお腹で9ヶ月まで頑張ってくれました!
また皆さまにお会いできる日を楽しみにしていて下さいね!
8月よりピアノ担当は嶋田になります。
元気いっぱいママさんですよ~(^-^)

8月~も新コンビでガンバリますので
宜しくお願い致します♪

theme : 早期教育・幼児教育
genre : 育児

お問合わせ
アクセスカウンター
ようこそ♪ わくわく音楽ランドへ
カテゴリ
最新記事
応援宜しくお願いします
にほんブログ村 音楽ブログ リトミックへ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 小平情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 立川情報へ
にほんブログ村
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
携帯で見る
QR
音楽・絵本関連♪