“わくわく”のねらい

私たち「わくわく音楽ランド」はママ2人により立ち上げました!

妊娠を機に仕事を退職し、子育てしていると・・・
まだまだ子ども達が音楽を手軽に身近に感じられる場所が少ない!
ましてや、リトミックを経験できる場所がとても少ない!!
きちんとした音楽教育を受けさせようとすると
小さいうちからけっこうお金がかかる・・・

これでは日本の子ども達、まだまだ「音楽」が手軽でない!!!
(日本だなんてだいぶ大きくでちゃいましたが
でもヨーロッパに比べたら、ホントにまだまだ身近ではないです

ということで、まずは自分が住んでいる地域のお子さんと一緒に
「気軽」に音楽教育を♪リトミックを♪仲間と表現する喜びを♪
感じていただきたく活動することにしました。

1レッスンごとに参加者を募集していきます。

レッスンは、楽しみながら自然と
音楽的要素(テンポ速遅、強弱、音感、表現力など)
身につけられる内容になっています。


「音楽」って、とても楽しいですよ!
ずーっと音楽してきた私たち、練習が辛くてやめたくなった時も
ありました・・・。
でも音楽によって気持ちが晴れたり、安らいだり、ウキウキしたり
仲間と1つのハーモニーを作る喜び・感動の方がたくさんあった
から今まで続けてきたのだと思います。

そして今、キラキラ輝く可能性が無限大の子ども達と
「音楽」を楽しみ、楽しむだけでなく私たちが学び・経験してきた
ことを伝えられたら幸せです
また親子で取り組むことによって、毎日の育児をガンバっていらっしゃる
パパ・ママもリフレッシュしていただけたらと思います。

たくさんの笑顔にお会いできることを心よりお待ちしております


お問合わせ
アクセスカウンター
ようこそ♪ わくわく音楽ランドへ
カテゴリ
最新記事
応援宜しくお願いします
にほんブログ村 音楽ブログ リトミックへ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 小平情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 立川情報へ
にほんブログ村
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
携帯で見る
QR
音楽・絵本関連♪