9月レッスン内容

1~2歳児クラス
NEC_0005.jpg

・ごあいさつの歌
・お返事「はぁい」
・まつぼっくり
・絵本
・ママバスに乗って出発~!
・公園をお散歩
・手遊び
・楽器で遊ぼう
・さようならのごあいさつ

今日は第1回目ということもあり、教室に入ってくる時は
少々お顔が強張ったお子さんもいましたが、
やっぱり皆ママと遊ぶのが大好きですね
ママバスに乗って、バスが左右に曲がったり、
坂道上ったり下りたり・・・バスが進むに連れて
「キャキャキャッ」とカワイイ笑い声がでてきました
手遊びでは「とんとんひげじいさん」が、
とっても上手だこと
楽器演奏では、私の顔をジーっと見ながら演奏する子・
ママの手に楽器をのせてママといっしょに演奏する子・・・
などなど、それぞれとっても頑張っていましたね
また楽器を片付ける時には、自分たちで
上手に箱の中へ片付けてくれて
とてもビックリしました




今日の絵本はこちら↑をクリック!


2~3歳児クラス
NEC_0004.jpg

・ごあいさつの歌
・お返事「はぁい」
・絵本
・うさぎさんのお散歩
・手遊び
・楽器で遊ぼう
・さようならのごあいさつ

たっくさんのお友達がいる中、少々照れてしまっていた子も
「ごあいさつのうた」でお友達とピョンピョンジャンプしたら
もうニッコニコ
絵本では、ストーリーに合わせてピアノ演奏も交えて
読んでみました。
みんなお話ジーっとよく集中して聞いていましたね!
さぁ!その後は皆でウサギになってぴょんぴょん
ハチの時には「キャー」っとママの所へ急いで戻る姿
とても良い反応でかわいかったです
楽器演奏では、2~3歳ともなるとピアノとフォルテを上手に
表現できますね
体まで、とーっても小さくなっちゃってる姿に




今日の絵本はこちら↑をクリック!

また来月、みんなと会えるのを楽しみにしています
たくさんお集まりいただき、ありがとうございました

theme : 早期教育・幼児教育
genre : 育児

お問合わせ
アクセスカウンター
ようこそ♪ わくわく音楽ランドへ
カテゴリ
最新記事
応援宜しくお願いします
にほんブログ村 音楽ブログ リトミックへ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 小平情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 立川情報へ
にほんブログ村
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
携帯で見る
QR
音楽・絵本関連♪