2013年8月レッスン内容♪

♪1~2歳・2~3歳クラス

・ごあいさつのうた
・手遊び「野菜のうた」
 野菜の名前カードでリズム打ち
・ワン・ピヨ・パオーンステップ
・おへんじはぁい
・絵本「ショコラちゃん うみにいく」
・今月のテーマ活動「南の島で泳ごう!」
 おふねを漕いで南の島へレッツゴー!
 ♪アイアイの曲に合わせて歌って踊ろう!
 みんなもアイアイになって木登り
 アイアイダンス!
 海で泳ごう!
・みんななかよししよう!


今日は朝から蒸し暑かったですね~!
そして・・・残念なことに朝からご欠席の連絡が相次ぎ・・・
両クラスとも6組ずつというサークルはじまって以来の少人数でした。
夏風邪が流行っているみたいですね!
我が家も先々週娘が夏風邪でした(^-^;)
皆さん、ゆっくり休んで早く元気になってくださいね♪

さてさて、今日元気に遊びにきてくれたお友達とは・・・♪

みんなで南の島へ行きました~!!

ママボートに乗って「よいしょ!よいしょ!」と音楽に合わせて漕ぎました♪
途中、荒波がきて大変!大変!
みんなボートから落ちなくて良かった♪良かった♪
頑張って漕いだら、南の島に到着~!

そこには「アイアイ」というお猿さんが住んでたよ!

NEC_0098.jpg

皆で「アイアイ」の曲に合わせて歌ったり、踊ったり♪
両クラスのお友達とも上手に踊っていましたね!
元気な「アイアイ♪」という歌声とっても可愛かったです!

皆もアイアイに変身して木登り~!!
ピアノの音がだんだん高くなるのに合わせて
みんなもどんどん高く登っていきました。

その後はピアノの音の高低を聴き分け♪
高い音で刻むリズムが聴こえたら頭をトントン♪
低い音で刻むリズムが聴こえたら膝をトントン♪

皆で上手に木登りやアイアイダンスができた後は

元気に「アイアイ」で踊って、ボートを漕いでお家に帰りました。

今日、残念ながらご欠席だったお友達!
ぜひ次回は元気にお会いできたらいいなぁ♪
26日(月)中島にて本日の復習も行いますので
ご都合宜しければ遊びに来てくださいね!
(あと2名で〆切ます)


今日、遊びにきてくれたお友達!
暑い中、本当にありがとうございました!
少人数だからこそ、いつも以上に皆と近距離で一緒に
遊ぶことができました!
とても楽しかったです♪
お母様も元気に一緒に歌ったり踊ってくれて
ありがとうございました!
お母様方が盛り上がって歌ってくれると
お子様のテンションも上がり、さらに楽しそうですよね!
私もお母様方の歌声を聴くと嬉しくなりますっ(^-^)♪


9月は、バスに乗って森へお出掛けしたいと思いまーす!
森でどんなお友達に会えるかな??
お楽しみに!!

theme : リトミック教室
genre : 育児

お問合わせ
アクセスカウンター
ようこそ♪ わくわく音楽ランドへ
カテゴリ
最新記事
応援宜しくお願いします
にほんブログ村 音楽ブログ リトミックへ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 小平情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 立川情報へ
にほんブログ村
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
携帯で見る
QR
音楽・絵本関連♪