10月ベビーリトミックの日程発表♪

10月ベビーリトミックのレッスン日程を更新しました。

残席わずかとなりました。

詳細は「2013年10月レッスン日程」をご覧下さい。

9月30日(月)小平市中島地域センターレッスンも
あと2組で〆切ます。
こちらは「2013年9月レッスン日程」をご覧下さい。

9月のベビーレッスンの内容をちょこっとご紹介します♪

NEC_0122.jpg
↑こんなアイテムを使って・・・

「どんぐりころころ」の曲で手遊びをした後には
レガート・スタッカートを感じながら
ボールをコロコロしたり、ポンポンしたりニコニコ

お馴染みのワン・ピヨ・パオーンステップ。

タンバリンでお名前呼ばれたらパンパンパン!

絵本「だれかな?だれかな?」を読んだ後には
みんなの前に現れるのは「だれかな?だれかな?」

「とんぼのめがね」を歌ったら、音の高低を聴きわけて
とんぼさんに変身!

スカーフを使って「いないいないばぁ」遊び

などなど・・・・

レッスンで使用する道具や楽器、曲などは
毎月のテーマで変わったり、毎月定番の曲・道具があったり♪

レッスンの後には、ちょっと休憩ティータイムで
子供たちはオモチャで遊び、ママはお茶しながら少しおしゃべりタイム!
日頃のちょっとした育児の話や、子供の遊び場の話など。
初対面の人と話すのが苦手なママさんも
少人数なので自然とお話されていて、お友達になったり♪

10月も、ぜひぜひ遊びにきてください(^-^)/

theme : 育児サークル・ママサークル・子育てサークル
genre : 育児

お問合わせ
アクセスカウンター
ようこそ♪ わくわく音楽ランドへ
カテゴリ
最新記事
応援宜しくお願いします
にほんブログ村 音楽ブログ リトミックへ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 小平情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 立川情報へ
にほんブログ村
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
携帯で見る
QR
音楽・絵本関連♪