2013年10月レッスン内容♪

♪1~2歳・2~3歳クラス

①ごあいさつのうた

②山の音楽家~手遊びしながら歌おう!~
NEC_0114.jpg
 元気に歌ったあとは鈴で演奏♪
NEC_0020.jpg

③ワン・ピヨ・パオーンステップ
NEC_0007.jpg

④おへんじはぁい
 ~みんなで元気に音程・リズムに合わせてお返事するよ!~

⑤今月のテーマ活動「リトミック運動会」
NEC_0125.jpg

ポンポンもって音の高低を聴き分けながら元気に応援!!
「フレ~!フレ~!」

皆も動物さんと一緒に運動会!

音楽に合わせてかけっこ、ジャンプ競争、綱引き!

最後は大きなパラバルーン♪
NEC_0116.jpg
4分音符、8分音符、2分音符のリズムに合わせて遊戯しました♪


大きなパラバルーン、小さな子たちは怖がらないか心配でしたが
みんな楽しそうに中に入ってみたり、ニコニコ元気にリズムに合わせて
ふっていましたね!!
ママ達がバルーンを持ち上げるとフワーっと風がきて
気持ちよかったね~(^-^)
また来月も遊んでみようね!



theme : 育児サークル・ママサークル・子育てサークル
genre : 育児

お問合わせ
アクセスカウンター
ようこそ♪ わくわく音楽ランドへ
カテゴリ
最新記事
応援宜しくお願いします
にほんブログ村 音楽ブログ リトミックへ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 小平情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 立川情報へ
にほんブログ村
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
携帯で見る
QR
音楽・絵本関連♪