2013年11月レッスン内容♪

♪1~2歳・2~3歳クラス

・ごあいさつのうた

・10月レッスンの復習
 パラバルーンで遊ぼう!
 NEC_0116.jpg


・ワン・ピヨ・パオーンステップ

・おへんじはぁい

・絵本「おいもさんがね」



・今月のテーマ活動「おいも掘り」

 畑まで歩いてレッツ・ゴー!!

 土の中から出現!!(ミミズ・モグラ)
NEC_0128.jpg

 NEC_0127.jpg

 皆で力を合わせて芋づるヨイショ!

 お芋の収穫♪

NEC_0126.jpg

 葉っぱを集めて焼き芋つくろう!
 手遊び歌「やきいもグーチーパー」

・みんななかよししよう!




11月11日(月)小平市上水新町地域センターにて
1~3歳のお友達とリトミックレッスンをしてきました。

寒くなってきたので残念ながら
風邪でお休みのお友達も数名いらっしゃいました。

元気に参加してくれたお友達は・・・♪

前回のパラバルーン!!
10月は初めてのパラバルーンにちょっとコワゴワのお友達もいましたが
今回はみんなニコニコと楽しそうにパラバルーンで
リズムを刻んでいましたね!
上手に8分音符ステップでクルクル回転もできました!

今月のテーマ活動は「おいも掘り」。

畑へ向かって出発すると・・・

ミミズさんとモグラさんに遭遇!!!

音の高低を聴きわけたり、リズムを聴きわけて
ニョロニョロ~とミミズさんやサッサッとモグラさんになって
穴掘りしましたよ!

畑では、みんなでちからを合わせて芋づるを引っ張りました!
みんな上手にママの分もお芋を収穫できましたね(^-^)

さてさて、次は焼き芋作り♪

舞い降りてきた葉っぱをみんなで集めて
お芋をいれて火をつけて・・・

焼けるまで手遊びして待ちました。

ホッカホカの焼き芋「いただきまーす!!」

お母様方の「あちちち~!」「あま~い!」「美味しいっ!」
ってリアクションがとても上手で
お子様たちもニッコニコ♪


今月、お会いできなかったお友達
来月は元気なお顔に会えるといいな♪
お大事になさってください☆

12月は、もうすぐクリスマスですね!
みんなでクリスマスケーキを作りましょう!!

ミニミニ♪クリスマスコンサートもありますよ!
お楽しみに(^-^)/

theme : リトミック教室
genre : 育児

お問合わせ
アクセスカウンター
ようこそ♪ わくわく音楽ランドへ
カテゴリ
最新記事
応援宜しくお願いします
にほんブログ村 音楽ブログ リトミックへ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 小平情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 立川情報へ
にほんブログ村
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
携帯で見る
QR
音楽・絵本関連♪