2014年4月レッスン内容

【4月レッスン内容】

☆ごあいさつのうた

☆ちょうちょう
 即時反応でママとムギュー!
 ちょうちょうになって音の高低聴きとり

☆おへんじはぁい
 音とリズムの模唱
 1~2歳:フープくぐり
 2~3歳:音に合わせてフープジャンプ

☆ワン・ピヨ・パオーンステップ
 4分・8分・2分音符のステップ&聴きとり

☆紙芝居「かくれんぼ」作:瀬名恵子

☆今月のテーマ活動「かくれんぼ」
 童謡の「かわいいかくれんぼ」のペープサードや
 みんなで可愛い動物に変身してリズムステップやスイング!
 短調・長調の聴きとりもしましたよ!
 みんな上手にスカーフに隠れていました♪

☆みんななかよししよう!



産休明け初めてのレッスンでしたが沢山のお友達にご参加頂きました!

初めましてのお友達も元気に参加してくれましたね♪

みんなの大きくなった姿にお会いできてとても嬉しかったです。

またこうして皆様にお会いできた、このステキな出会いを大切にして
今年度も皆様が楽しいなぁ!リトミックいいなぁ!って思って頂けるような
レッスンができるよう頑張りたいと思います(^-^)

お馴染みの曲が流れて皆が笑顔で歌って手拍子している姿に
「あ~覚えてくれてるんだ~!こんなにお歌上手になったんだ~!」と
ジーンと感無量になってしまいました。

今年度も、どうぞ宜しくお願い致します。




お問合わせ
アクセスカウンター
ようこそ♪ わくわく音楽ランドへ
カテゴリ
最新記事
応援宜しくお願いします
にほんブログ村 音楽ブログ リトミックへ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 小平情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 立川情報へ
にほんブログ村
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
携帯で見る
QR
音楽・絵本関連♪